忍者ブログ

いんぱくとブログ本部

世の中のすべての楽しいがここに集まる。

新作RPG着手!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新作RPG着手!

どうも、沢田です!

ただいま、新作RPGを作っております。

タイトルは、
「フィジカルバケーション」

世界観、作風は前作と打って変わって今風
ファンタジーとは少しの間お別れ。



これは物語の冒頭でございますが、こんな感じです。
これだけ見せられても、「どんな感じだよ!」ですよね。

えーと、わりとロックな感じです、オラオラ系です。

タイトルは、僕の大好きなゲーム、
「マジカルバケーション」のオマージュとなっております。

んでもって、これまた愛してやまない愛読漫画、
「ケンガンアシュラ」の影響をとてつもなくうけております。

マジバケっぽく、様々な種類のフィジカルの技
それはもう山ほど、たくさん取り揃えるつもりでございます。

また、システムの方は、ノンフィールドRPGにしようかと思っております。
コマンドを入力するだけのお手軽簡単なヤツです。

フィールドを作るのがめんどくさい・・・ってのもあるんですけどね、
ない方が面白い、むしろこの世界観、システムに必要ないと判断しました。

そしてね、フィールドを作るのに必要な情熱を、
システムや、ストーリー戦闘に全力で注ぎたいと言う
熱い思いがあるんですよ!いや!ホント!

と言うのも、
ゲームを作成するにあたって、いろんなフリーゲームをプレイしていたんですけどね。
「帝国魔導院決闘科」ってゲームがもう、べらんぼうに面白かった。
こんな面白いゲームをプレイしたのは久しぶりでした。

「帝国魔導院決闘科」 
ダウンロードはこちら


その「帝国魔導院決闘科」ノンフィールドRPGでして、
インスピレーションをうけちゃいまして、
近作を作るにいたったのでございます。

まだ冒頭を作っている段階ですが、
構想としてはわりとボリューミーになる予定です。
クリアに5時間くらい?
そんでもって繰り返し遊んでも楽しいと、
そういう仕様にしようかと思っております。

完成は二月中!と、縛りをつけて作ろうと、
心に決めておりますが、きっと前後すると思います。
いや、前することはないですね、きっと。
なので、完成は後々すると思います。

体験版は今月中にでも配布できたらいいなと、思っております。
でも、誰からも期待されてるわけでもないのに
フリーゲームで体験版ってどうなのかなー・・・なんて思ったり。
そこらへんはなんとなくでやっていきます。

フィジカルバケーションが完成したらば、
このサイトが少しでもにぎやかになるとよいなあと、
そんな淡い期待をしております。

では。


RPGツクールVX Ace

PR

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
沢田
性別:
非公開

P R